12 w - Translate

WLANとwi-fiの違いは何でしょうか?
この2つはいったい何が違うのでしょうか。wi-fiとlanを混同しがちですが、wi-fiは無線LAN https://www.ruijie.co.jp/products/wireless 技術の一部です。

WLANにはIEEE802.11規格とHiperLAN規格という2つの規格があり、IEEE802.11シリーズはwi-fi allianceが推進しています。しかし、wi-fiは無線lanの範疇では「無線適合性認証」という意味で、実質的には商用認証のようなものであり、その後、徐々に無線を指すようになりました。したがって、包括的な関係で言えば、wi-fiはWLANに含まれます。

言い換えれば、ネットワークとしてのWLANと、標準としてのWiFiです。WLANとは無線ランのことですが、無線ランを作るためにはさまざまなデータ転送規格が使われますが、WiFiはそのひとつです。また、WLANは携帯電話の機能であり、WiFiは認証方法であり、WiFi認証を備えた携帯電話は、WiFi標準のWLAN機能を備えています。

wi-fiとlanを混同する人が多いようですが、wi-fiはlan技術の一部です。WLANには、IEEE802.11規格とHiperLAN規格という2つの規格があります。IEEE802.11シリーズは、wi-fi allianceが普及を進めています。しかし、wi-fiは無線lanの範疇では「無線適合性認証」という意味で、実質的には商用認証のようなものであり、その後、徐々に無線を指すようになりました。したがって、包括的な関係で言えば、wi-fiはWLANに含まれます。

以上が、WLANとwi-fiの違いです!この科学普及の文章が将来あなたの役に立つことを望みます。

無線LAN、アクセス ポイント、Wireless製品リスト | Ruijie Networks Japan
www.ruijie.co.jp

無線LAN、アクセス ポイント、Wireless製品リスト | Ruijie Networks Japan

当社の無線LAN製品には、無線APとワイヤレスコントローラーが含まれます。無線アクセスポイントには、室内型、室外型、壁埋込型の3種類があり、さまざまなワイヤレスネットワークソリューションを提供します。